NEWS

お知らせ

2021.1.22 お知らせ

MCS医療介護ユーザー13万人突破のお知らせ

2021年1月をもちまして、医療介護SNS「メディカルケアステーション」(MCS)の医療介護従事者ユーザー数が13万人を突破しましたのでお知らせいたします。

MCSは医師・看護師・ケアマネジャー・薬剤師の方をはじめ約40以上の医療介護関連職に従事されている方々、そして患者・ご家族の方々にご利用いただいております。

昨年はCOVID-19対策支援として、MCSに「COVID-19情報共有コミュニティ」を立ち上げました。現在2,500人を超える医療介護者の方が参加し、日々現場で発生する様々な課題や対応策について活発な意見交換や相談の場としてご活用いただいております。

また医療関連企業様との取組みとして、高齢者のフレイル予防の一環として、医療介護者の方々がご担当の患者・利用者の低栄養リスクを簡便にスクリーニングを実施でき、適切な対応に繋げていただくことを目的とした機能をリリースいたしました。こちらも既に3,000人を超える方にご登録いただいております。

今後も安心して便利にご利用いただける医介連携のインフラを目指し、サービスの改善・進歩に取り組んで参ります。

エンブレース株式会社

【取材・掲載等のお問合せ】

 広報・PR担当 press@embrace.co.jp

【企業活動へのご活用のお問合せ】

ソリューション担当 sales-all@embrace.co.jp

 

 

一覧へ戻る